上七軒ビアガーデン!

上七軒ビアガーデン

上七軒は京都最古の花街です。

すぐ側には、菅原道真公(菅公)を御祭神としておまつりする全国の天満宮・天神社の総本社である北野天満宮があります。

京都の花街と言えば、祇園も有名ですが、歴史は上七軒の方が古いです。

祇園ほど人が多くなく、ゆったり過ごせる京都らしい場所の一つです。

上七軒ビヤガーデン

その上七軒で、毎年恒例のビアガーデンが始まりました。

当番制ですが、舞妓さんや芸妓さんが数名いらっしゃり、爽やかな浴衣姿でお客様のテーブルを回ってくださいます。

まだ初々しさが残る1年目の舞妓さんから、ベテランの芸妓さんまで、ご贔屓さんや一見さんに関わらず各テーブルを回ってくださるのです。

気軽に本物の舞妓さんや芸妓さんとお話しできる機会です。

本当に、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせると思います。

接待の方や旅行者、海外の方、老若男女のお客様で賑わいます。

ただし、保護者同伴でも18歳以下は入れません。

個人的には、娘を連れて行ってやりたいのですが、叶いません。

 

僕が行った時は雨がきつかったので、少し空席がありましたが、基本的には満席必至です。

なので、オンライン予約がベターかと思われます。

 

京都らしい過ごし方ができますよ。

 

上七軒ビアガーデン

期間:2023年7月1日(土)~9月5日(火)

※定休日や時間は公式ウェブサイトをご確認ください。

上七軒ビアガーデン

 

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。