夏休み

和紙アーティスト裕也のブログ

娘の小学校1年生の初めての、僕も親としての初めての夏休みが始まりました。

 

…既に12日が経過しました。

基本的に娘は僕のアトリエに来て一緒に過ごしています。

僕は仕事をしながら、娘は宿題や遊びをしながら、一緒に過ごすつもりでしたが、そう予定通りには進まないものですね。

ずっとアトリエで過ごすのは退屈すぎるらしく、午前中はプールに行ったり、イベントに参加したり、友達と遊んだり、サーカスを見に行ったり、色々楽しい予定を入れて過ごしています。

宿題を見ながら、遊びに巻き込まれながらなので、仕事はなかなか捗らないのが本音ですが、日々のほほんと楽しく過ごせているので良しとしています。

 

いつかのブログに書いた小1の壁というのがあるそうですが、本当ですね。

 

夏休みはあと22日あります。

終わってみればあっという間でしょうし、今をいっぱい楽しんで過ごそうと思っています。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。