生生流転…

生生流転とは、

「万物は永遠に生死を繰り返し、絶えず移り変わってゆくこと。」広辞苑より

和紙アーティスト裕也のアトリエの壁

これはアトリエの裏にある土間の壁です。

下の画像は、別の日時に撮った同じ壁です。

両画像の条件として違うのは、天気や陽射しの強さなどの外的環境です。

和紙アーティスト裕也のアトリエの壁

同じ壁でも全く別の表情をしていますよね。

 

 

下の画像の黒く見える部分は、僅かな突起部分から伸びる影です。

 

この影を見た時に、

いつも見ている壁なのに、

初めて見たような感覚になりました。

 

全ての一切は常に動いています。 

 

違う角度で見る事、

自分や相手の心境、

それらを取り巻く環境や色んな条件で、

違うように見えることが度々あると思います。

 

 止まっているように見えても、

動いている。

 

この世は不思議なことだらけ。

だから楽しい。

楽しすぎる。

 

残りの今日はどんな事が待っているのかな。。。

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。