紙婚式の贈り物に、温もりある和紙のアクセサリー。

こんにちは。

ここ数年、奥様への紙婚式の贈り物に、和紙のアクセサリー、特にネックレスをお求めくださる旦那様が増えています。心優しい旦那様なのだろうなと思います。

モノや情報に溢れた世の中から探していただきお選びいただけたこと、和紙アクセサリーがご夫婦の絆を深め笑顔のお役に立てること、これらは私たちにとっても特別嬉しい出来事です。

和紙パールのアクセサリー

和紙パールたち

 

メールやお手紙をいただくこともあるのですが、喜んでいただけたことに涙が出そうになります。言葉には、お会いしたことがなくてもお会いしたような気にさせてくれる力があると思います。

これからどんな便利で発展した世の中になっても、目には見えないけれど心では見えるような繋がりを何よりも大切にしていきたいと思います。

心温まるお手紙たち

さて、紙婚式のことをご存知ない方もいるかもしれないので、さらっと記します。

紙婚式とは、1年目の結婚記念日の風習です。結婚25年目の銀婚式や、50年目の金婚式の事はご存知の方も多いと思います。実は、それぞれの年数毎に風習があるのです。その1年目が紙婚式というわけです。

紙婚式には、一般的にレターセットや日記帳などの紙製品が贈られます。それは、結婚1年目の新婚夫婦の将来を白紙にたとえ、ふたりの幸せを願い書き綴ることに由来されています。

とても素敵な意味が込められた式ですね。何を贈るにしても、一生懸命選んでくれた思いやりに溢れる贈り物は嬉しいものです。

サプラーイズ

贈り物をする時はサプライズが好きな方もいらっしゃると思います。贈り物を受け取る方のお好みを知っているのは渡す方なので、私たちはできるだけそれらが叶うようお手伝いしたいと思っています。

喜んでいただけることが一番大事なので、お気軽にご要望をお知らせください。

私たちは、物とともに気持ちを贈るお手伝いをします。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。