遅ればせながら、、、

こんにちは。和紙アーティスト中村裕也です。

そういえば、カタログギフトを手掛けるRING BELLさんのTHE PREMIUMというカタログで、私たちの和紙の白とパールシリーズのピアスをお取り扱いいただいております。

もう昨年の11月から始まっているので、ずいぶん前の事ですが、、。

 

早速、簡潔にご紹介を!

和紙の白とパールのピアスが掲載されています。

わぁお!ベージュとゴールドの高級感のある組み合わせだこと。プレミアム感がプンプンします。

中身は、、、スッキリ読みやすく、どのページも写真が綺麗です。

グルメページなんか見ているだけでお腹がグゥとなります。あれも食べたいこれも食べてみたい。できれば普段食べない高級な果物やお肉がいいなぁ。

ゆらゆら揺れる耳飾り 1913が掲載されています。

ゆらゆら揺れる耳飾り 1913

 

うちのページは、、、ファッションのところですね。

ファッションの特集ページが最後から2番目だ。。。確か、カタログギフトが出始めの頃は、ファッションはどちらかと言うと最初の方に特集を組まれていた気がする。ファッションの需要低迷を諸に反映している感じですね。

そんな少ないファッションアイテムの中に選ばれたことにとても感謝しております。世の中、素敵なものがいっぱいありますよね。こんな300ページもあるカタログから選ぶの大変。そして選ばれるってすごいことですね。本当にありがたい事です。

ゆらゆら揺れる耳飾り 1913のサイズ感

このゆらゆら揺れるピアスは、使いやすいサイズ感なので、家事の邪魔になることもなくお家時間で楽しむのにちょうどいいんじゃないかなと思っています。小さなお子様がいらっしゃるとすぐに引っ張られるからオススメはできませんけど。

お家に居るけれど、お気に入りの服とアクセサリーを装い、少しでも自分の時間を過ごせるといい気分転換になりますものね。僕は、美味しい和菓子やケーキとコーヒーをいただく時が超幸せです。

 

さて、ここからは僕個人の感想です。日本全体のデザインに対してよく思うのですが、もう少し日本の「文化」というか「らしさ」を出せないのかな。海外から見たら、漢字やカタカナはカッコ良かったり、ポップでお洒落に見えているのに、日本はYOKOMOJI多いですよね。グローバル化なのかな。このカタログは日本だけで流通しているはずやけど。

偉そうに言える立場でないけど、デザインって難しいですね。。。お客様が喜び満足であれば言うこと無しなので、何が正解か分かりません。

RING BELL THE PREMIUM

今、僕は日本語や日本の歴史や文化の再勉強をしています。

今更ですが、知れば知るほど知らないことだらけである自分を痛感し、勉強せざるを得ないのです。なので、余計に日本らしさとは何なのかと思います。

死ぬまでに分かるのか分かりませんけど。。。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。