プラネタリウム

和紙アーティスト裕也のブログ

先日、プラネタリウムへ行ってきました。

…楽し過ぎました。

 

大人になってからの方が博識になり、まして宇宙への興味と憧れが増している今の自分にとって、満点の星空を見ると涙ぐみました。

あれが本物の星空だったら動けなくなるんじゃないかと思いながら、見入ってしまいました。

 

街には灯りが多過ぎて星なんか少ししか見えないけれど、灯りがなければ街中でも星空は見えるのですよ、と解説員の方が仰ってました。

田舎暮らしは自分には向いていないけど、田舎も大好きな僕には星空が見える環境は素敵だなと思います。

京都市内では数えられる程度の星しか見えませんが、それでもキラキラと瞬く星を見ると、なんか宇宙ってスゴいな〜と思います。

和紙アーティスト裕也のブログ

まっ、離れているからキレイに見えるだけで、裏側から見たらまた違った景色かもしれませんけどね。

 

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published