偶然性…

和紙アーティスト裕也のアトリエから見た飛行機雲

アトリエは元京町家で裏に土間があります。

写真の左側はその土間の裏の家で、

右側は隣の家なのですが、

隙間が10㎝強あります。

たまたまその隙間を見ると、

なんと飛行機が飛んでいました(真ん中あたりの青空に、真っ直ぐ伸びる白い線が飛行機雲です)。

 

10㎝強の隙間の奥には空があり、

大きな大きな飛行機が飛んでいる。

 絶対に10㎝なんかでは収まらないサイズの物が、

見る距離や角度やらのいろんな条件で見えた事に、

ワクワクが止まらない自分がおりました。

 

うまく伝わっているか分かりませんが、

僕はこういう偶然性が大好きで、

ゾクゾク!

ウキウキ!

ワクワクします。

 

興味のない人には全くどうでもいい話でしょうけど。

そんな話でした。

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published