改装と引っ越し

こんばんは。和紙アーティスト裕也です。

今日もアクセサリーの話ではありません。移転に向けた改装と引っ越しの話です。

6月中にうちが移転をし、7月中に家業の移転をします。

全スケジュールがギリギリだけど、今日無事に天井と壁の塗装が完了しました。ここ最近は、日中暗くなるまで新アトリエで内装のDIY改装をし、日が暮れたら旧アトリエで通常業務という感じで過ごしています。

DIYをしていて思うのが「めっちゃ楽しい!」ということです。写真はまだ撮ってませんが、初めて漆喰塗りにも挑戦しました。のんびりと家造りもやってみたいかも!?とまで思っています。その位楽しんでます。全身ジャクソン・ポロックさんのような抽象画のようになりながら。

明日からは床の塗装をして、終わったらエアコンの引っ越しをして、そして仕上げの美装工事が待っています。今回、美装屋さんという仕事があることを初めて知りました。その名の通り、プロの手に掛かればあっという間にあちこちがきれいになるらしいです。

さぁて、22日の引っ越しまでに荷物まとめなくちゃ。

荷物って引っ越して来た時より増えてるもんですね。

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published