小1の壁…

ブログを10日毎にするはずが、2回すっ飛ばしてしまいました。。。

2月24日付で、最近読んだ本「40歳の壁をスルッと越える人生戦略」のこと。というブログを書きました。

その書内にある小一の壁というものに、早速ぶち当たっています。

 

保育園の時とは全く違う、小1の壁。

その壁に対応するためゆとりを持っていたはずなのに、ブログを2回すっ飛ばしました。。。

 

詳しくはまた後日改めて書きます。

 

今日は午後から早速授業参観があるので、行ってきます。

僕は、まだやったことのない事はとりあえずやってみることにしているので、授業参観にも行きます。

小1の壁も楽しんではいるのですが、今まで生きてきた時間の速さとは全く違う速さに日々驚いています。

色んなことが起きすぎて、色んなことを考えさせられる今日この頃です。

全ての小一の壁にぶち当たっている親御のみなさん、毎日お疲れ様です。

そして、全ての小1の子どもたち、まだまだ慣れない事がありながらも、一生懸命頑張っているその背中に親は励まされていることでしょう。お疲れ様です。

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published